休日に1人で出かける夫を、原一探偵事務所に尾行してもらいました。

   

インタビュー主婦イメージ画像
今回は、30代の女性です。愛知県にお住まいです。

浮気調査を依頼したのは、どこの探偵事務所ですか?

原一探偵事務所でした。

大手の探偵会社のひとつですね。旦那さんの浮気を疑って?

ええ。夫が、休日に1人で出かけるようになったので、なにをしているのか1日尾行してもらいました。

1日の調査ですね。費用は、どのくらいかかりましたか?

調査員3名で1時間24000円×8時間、車両費1万円で202,000円でした。



※この方の当時の調査費用であり、現在とは料金設定が違う可能性があります。

探偵社はどうやって探しましたか?

ネットで調べました。原一探偵事務所以外にも、2、3社電話で問い合わせしまたんですが、金額的にはどこもそこまで差はありませんでした。

値段はそんなに変わらなかったのに、どうして原一探偵事務所を選んでんでしょうか?

親身に話を聞いてくれたのと、テレビ番組にも依頼されているということで信頼できそうだと思い決めました。

確かに、テレビに出ているのは安心感がありますよね。契約まではどういった流れでしたか?

まずは電話で問い合わせをし、依頼内容を話して調査費用や調査の流れなどについて聞きました。その後、近所の喫茶店へ来てもらってカウンセリングを受けました。そこで具体的に日にちや時間、報告のしかたなど説明を受け、その場で契約しました。

費用は、どのようにして支払いましたか?

調査後に一括で銀行振り込みで支払いました。

調査結果について聞いてもいいですか?

はい。尾行してもらった結果、やっぱり浮気していました。旦那が不倫相手と買い物とホテルに行ったところを写真と動画で見せてもらいました。不倫相手の自宅も尾行してもらって判明しました。その結果を旦那に突きつけ、謝罪を受けたので今回は離婚はしませんでした。

一件落着ですね。探偵を利用した感想などありましたらお聞かせください。

初めて探偵に依頼して、正直に言うと費用が予想していたよりかなり高かったですね。それでも、確実に証拠をおさえるにはやはりプロに依頼してよかったなと思いました。2人が行った場所がホテルではなく相手の家などだった場合は友達だと言われてしまうので何日か張り込む必要があると聞いていたので、1回で終えられたのは良かったです。悲しいけど金銭的にはホッとしたような複雑な気分でした。

ありがとうございました。


※管理人からのコメント
確実な証拠という意味では、ラブホテルへ一緒に出入りする写真が一番です。ビジネスホテルの場合は、同じ部屋へ出入りする写真が無いと、別の部屋に泊まったと言い訳されてしまうこともあります。現場が相手の家の場合には、一人暮らしの部屋に定期的に通って、数時間滞在していることを証明する必要があるでしょう。

 - 探偵に依頼した人のインタビュー