奥さんの里帰り中に浮気するも、心を入れ替えて再構築

   

赤ちゃんと両親
私の女友達は、妊娠をして出産をする時、里帰り分娩を希望しました。
妊娠中からよく会って話をしていたのですが、夫婦ともに赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしているようだったし、この二人ならちゃんと育てていけるだろうなと思っていました。

ところが赤ちゃんが生まれる前に夫婦の関係がすこし危なくなってしまったのです。
それは里帰りが原因でした。友人は初めての出産でしたし、出産に対する不安もあったので、予定日の1ヶ月前に里帰りをしました。そして産後2ヶ月したらかえってくるという予定にしていたのですね。

友人の話を聞くと、旦那さんは、友人が里帰りをした後に、相当寂しかったようで、毎日のようにメール、電話があったようです。
でも友人は、久々に地元に帰ってきて、赤ちゃんの準備も忙しいけれど、出産前に友人たちにも会っておこうと付き合いが忙しかったと言います。そのせいで、旦那さんのメールにすぐ返信が出来ないこともあったようです。

しばらくしてから、旦那さんのメールや電話が一気に減った時期があったと言います。
実はその時期に旦那さんが浮気をしていたようなんです。ちょうどクリスマスシーズンで町は浮かれているとき、そして仕事をしていたら、忘年会などもあるので、友人は全く気にしていませんでした。

お正月に来ない旦那に、女の勘が発動

様子がおかしいと感じたのは、正月に里帰りの場所に来てくれるかと思っていたら、来てくれなかったこと。それで一気に不信感が高まり、何かある…と思ったそうです。女性の勘って凄いですよね。
でも出産間近で思うように動けません。そのために旦那の両親に様子を見に行ってもらうように頼んだのです。幸いのにも義両親との関係は良好だったのです。

そして繰り広げられていたのは、自宅での浮気でした。義両親は始め友人にはそのことを伝えず黙っていたのです。でもお願いしていたのに、旦那さんは相変わらず連絡をしてこない。
これは本当におかしいと思い、義両親を問いただしたら、浮気だと白状したのです。

それからはもう話合いですよね。お互いの両親を含めて。その結果は、子どもが生まれて人が変わったようになった旦那を見て彼女が浮気を許したので、結局離婚に至ることはなく、彼女は旦那のもとに帰っていきました。
今は二人ともまだ子供に夢中で、浮気、離婚はなさそうですね。

※管理人からのコメント
まさに、「子はかすがい」といったお話ですね。
男性でも女性でも、「寂しかった」という理由で浮気に走る人は多いです。お互いの夫婦生活を見つめ直すことで、たとえ浮気があっても円満に再構築できることもあります。

 - 浮気発覚とその後