毎日浮気していた妻の調査費用は72,000円でした。

   

インタビュー男性イメージ画像
宮崎県にお住まいの20代男性へインタビューさせていただきました。

どちらの探偵事務所へ依頼しましたか?

宮崎女性探偵社へ依頼しました。

奥さんの浮気調査ということでしょうか?

そうです。妻の浮気の証拠をつかみたかったんです。探偵に依頼して、決定的な証拠を手に入れようと思いました。

調査費用について、細かく教えてもらえますか?

お試しの期間中に証拠がつかめたので、相談料1万円、交通費1万円、調査費4万円、調査時間2人4時間1万2千円くらいの計72,000円でした。



※調査費用は、現在とは料金設定が違う可能性があります。

10万円以下で証拠が手に入ったのは良かったですね。どうやって探偵を探しましたか?

ネットで探しました。「宮崎 探偵」で検索したと思います。

宮崎女性探偵社以外の探偵は検討しましたか?

他の探偵については、検討していないです。というのも、浮気は毎日続いていたので、すぐに証拠を見つけられると思っていましたので。

なるほど。宮崎女性探偵社にした決め手はなんですか?

面談のとき、担当者が親身に話を聞いてくれたので、ここならきっと分かると思いました。

契約するまでの流れを教えてもらえますか?

最初はWEB上のメール送信からメッセージを送りました。すぐに電話がかかってきました。
電話のあと、面談があって料金プランなどいろいろ話しました。日数がどれぐらいかかるかによって金額がかなり変わるということでした。
その場ですぐに契約したわけではなく、考える時間をもらって、後日電話で契約という話になりました。

費用は、どのようにして支払いましたか?

それほどかからなかったこともあり、現金一括で支払いました。

すぐに浮気の証拠を得られたということですが、その後はどうなりましたか?

調査結果が完全に黒でしたので、その証拠を手に、妻には言わずに相手の会社に乗り込みました。
少しお話しをして奥さんがいる人だったので、慰謝料という形で示談金で決着をつけることになりました。
その後、妻とも離婚して、子供の親権は私がもらい完全に縁を切りました。

いわゆるダブル不倫だったんですね。探偵に依頼した感想などありましたらお願いします。

覚悟ができていた事とはいえ、人の秘密を暴く嫌な仕事だな。と心が痛くなりました。
実際は助かった訳ですが、心が清々しく取引できる事ではありません。
結果としては証拠を掴む事が出来たのでこちらが非常に有利に進める事が出来た訳ですが、探偵に頼まなくてもいいような世の中になってほしい思いです。

ありがとうございました。


※管理人からのコメント
妻の浮気相手が既婚者だった場合、浮気相手の奥さんから、妻へ慰謝料を請求することができます。お互いに離婚しない場合では、慰謝料を相殺させる(お互いに請求しない)ことが多いです。
今回は、インタビュー対象者の元妻は、元夫だけでなく、浮気相手の奥さんからも慰謝料を請求される可能性があります。

 - 探偵に依頼した人のインタビュー