出産中に自宅に愛人を連れ込んでいた旦那さん

   

スマートフォン
私の友人が浮気されたのは、まさしく出産中のことでした。
友人の夫はかなりイケメンで相当モテます。人当たりの良い性格で、友人よりも5歳年下なのですが、私にも頭が低く、いつもニコニコして感じが良いです。

しかし、友人は妊娠してから夫婦仲が全然よくなくて、会話もないとずっと私に相談していました。まだ結婚して2年目なのに。
やがて出産し、1週間ほど入院することになったのですが、旦那さんは初めの日だけ来て、あとは1日も来ませんでした。そのときはまさか浮気してるとは思ってなかったそうです。

携帯をのぞいてみると…

そして自宅に帰り、子育ての日々がはじまりました。旦那さんは相変わらず、無愛想で子供の面倒も見ません。それに毎日帰りが遅く、帰宅は夜中の2時くらい。友人は浮気してるのではと疑いはじめました。
やってはいけないと分かりながら携帯をみると、やっぱり浮気していました。内容は明らかにさっきまで会っていたような内容。
それに驚いたのが、その浮気相手は友人の元職場の同僚だったのです。友人の夫も元々そこで働いていたのでみんな顔見知りです。

友人はかなり怒って、旦那さんを問い詰めました。証拠が揃っているのでもう逃げれないと分かり、泣きながら認めたそうです。
そして友人はこのままでは許せなくて、その浮気相手も自宅に呼んだのです。そこではじめて知る事実がありました。それは、友人が出産している時に浮気していたのです。
浮気相手は平然とした顔で、友人が出産している日は家に絶対帰ってこないとわかっていて、友人の家で浮気していたのです。友人はあきれてものも言えなかったと言ってました。

浮気は解消。子供の面倒も見るように

友人夫婦は現在も離婚はしておらず一緒に住んでいます。夫は心を入れ替えて、仕事が終わるとすぐに帰宅し、子供の面倒も見るようになったそうです。
私なら絶対に離婚しているのに友人はすごいと思います。大好きだから別れられないと言ってました。大好きでもそんな酷いことをされたら絶対に一緒には居れないし、顔も見たくないですよね。人それぞれ考えが違うんだと思いました。

もし、私が夫に浮気されたら問い詰めることもせず、慰謝料も請求せず、呆れてしまってそのまま忽然と姿を消してしまうかもしれません。愛の形は様々なのですね。

※管理人からのコメント
奥さんが妊娠中に浮気をする旦那さんは多いです。里帰り中などは良く聞く話ですが、まさしく子供を出産している最中に愛人を家に呼ばれた奥さんの心の傷はかなり深いことでしょう。
浮気されたら絶対に許せない!という人は多いでしょうが、実際に離婚を選ぶ人はそれほど多くありません。
ある探偵社の統計では、依頼者の8割近くが夫婦としてやり直すことを選択しています。旦那さんが二度と浮気をせずに家庭を大事にすれば、今後も結婚生活がうまく続くでしょう。
実は、裏切られても別れたくないという場合こそ、証拠をつかんでおいたほうがいいんです。有責配偶者側からは離婚できないという原則があるからです。証拠があれば、離婚を押し切られることはありません。

 - 浮気発覚とその後